#
by nakane-ya
| 2012-07-11 23:59
| その他
輸出茶につけるラベル「蘭字」や茶資料の展示があったので、浜松市の平野美術館へ行きました。
未完成の蘭字やミスプリントのもの、小型茶箱など・・・魅力的なものばかりでした。
そして、望斎秀月の皇国製茶図会がありましたが、どうやら昭和20年代くらいにマッチ箱に印刷されていたようで、祖父がマッチ箱から綺麗に剥がして保管していたようです。(本当かなぁ。このマッチ箱の話・・・)
More

そして、望斎秀月の皇国製茶図会がありましたが、どうやら昭和20年代くらいにマッチ箱に印刷されていたようで、祖父がマッチ箱から綺麗に剥がして保管していたようです。(本当かなぁ。このマッチ箱の話・・・)
More
#
by nakane-ya
| 2012-07-08 22:35
| その他



