人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶LON (86)

茶LON (86)_b0220318_10530076.jpg

愛知万博の茶の木を活かすグループ
茶LON

今回は色
以前にも色をテーマにしたことはありましたが
今回は茶の付く色を少々
江戸時代の人はセンスが良いです
そして妙に盛り上がった誕生日の色

そして
和紙にお茶で各々描いていただきました
描いたもの、茶器を置いた時
同じ絵でも違うものに
みなさん、とても素敵でした

茶LON (86)_b0220318_10531052.jpg



皆様、今月もありがとうございました!
来月はお休みです
また9月、よろしくお願い致します

=========================


深碧、浅緑、天色、青白磁、辛子色
柘榴色、紺桔梗、黄枯茶、鶸色、銀鼠

Nさんの生南瓜漬の食感が最高!
ちょうど色が欲しいと思っていたんです、笑
昭和のフォーク、線が細くて好き

中庭のチャの木はやや芽の元気がないので
Sくまさんが後日剪定
そして、ここの茶の実も変形が多い


















by nakane-ya | 2021-07-14 23:57 | 講座