人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、緑と水の綺麗な豊根村へ

今年も、緑と水の綺麗な豊根村へ_b0220318_08371530.jpg

今までも視野には入っていただろうけど
どんな役目なのか、とても気になったもの

1番茶、最後の製茶中にお邪魔したので
これは本来とは違った様子

本当の役目は迷子にならないように

今年も、緑と水の綺麗な豊根村へ_b0220318_08372216.jpg



今年も豊根村へご挨拶、嬉しい限り
KYOさんは年々肌艶が良くなる感じ(笑
聞けば自家製養命酒(アロエ、ブルーベリー、マムシ、ハチ)効果!?
ヘビは嫌いだけれどマムシは好きって
私には区別が分かりません!笑

機械を止めた工場は本当に静か
昼食までご一緒させていただき
Kさんに新茶を淹れていただき(美味しかった!)
その後は恒例、KYOさん畑へ

今年も、緑と水の綺麗な豊根村へ_b0220318_08372836.jpg

今年は季節的にも、刈った後もあってか
畑も山も緑が濃い!!!!視野が緑色
葉もとっても大きくイキイキ

豊根村は気持ちが落ち着く癒しの場所
自然は豊かで見るモノからも癒され
工場はお茶の香り
(今年も食べれないお茶せんべいを2種いただきました、笑)

KYOさん、Kさん、Sさん
今年も色々と有難うございました!
また来年、あんまき持って伺います
毎年、本当に癒しの時間です、笑


そしてその後は・・・チョウザメ!!!

今年も、緑と水の綺麗な豊根村へ_b0220318_08373541.jpg

豊根でチョウザメ!!!!
産まれたての子から、2ヶ月4ヶ月の子等々
たくさん!!!!!!!!!
豊根人口超えすぎ

10年前から始まったこの事業
豊根村の綺麗な水で育つ「ロイヤルフィッシュ」
(ロイヤルフィッシュは豊根チョウザメ登録商標)

ビックリな数、ビックなお話
その計画性や考え方に
改めて想うことがたくさんあり
そうそう!私もがんばろう!!!
という気持ちになりました(笑

豊根フィッシュファーマーズ
私の好きなものの一つ「キャビア」、
そして生まれも育ちも豊根の
ロイヤルフィッシュから目が離せない!

Kさん、お忙しいところ
素敵なお話をありがとうございました



今年も、緑と水の綺麗な豊根村へ_b0220318_08374305.jpg

相変わらず緑と水の綺麗な豊根村でした





そしてこの日も桶の確認、茶筅は・・・
(あなた前にも来た人だよね・・・汗、挫けません、笑)





















by nakane-ya | 2021-06-11 23:25 | 茶の木・茶畑