人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちガチ、”やわやわ” 新芽を摘むが、首がガチガチ

気持ちガチ、”やわやわ” 新芽を摘むが、首がガチガチ_b0220318_08343264.jpg

久しぶりの茶摘み、本気

本気なのに、なかなか進まない

摘み始めて直ぐに、首が痛いぞ
なぜ今日はこんなに首が痛いのか
開始1時間半くらいで写真を撮ってみる

びっくり
首の痛さからか、写真に指・・・

(笑、というか未だスマホ撮りに慣れていない・・・)
(というか、チャの木の前だと落ち着きが無い・・・)
(落ち着きの無い写真になるのは、毎度のこと・・・)
(自分に言い聞かせて撮らないと、こうなるね・・・)
(静止画だけれど、結構何かと物語るものです・・・)


今年は色んなものが早くて
既に5月の気分、日差しだけれど
(ひえ~っ、掛かって来い!な5月、やる気)
今朝の寒さは、茶摘みの記憶と違った
















by nakane-ya | 2021-04-19 23:23 | 茶の木・茶畑