人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶LON (75)

茶LON (75)_b0220318_14272832.jpg

愛知万博のチャの木を活かすグループ
「茶LON」

もの凄い雨風の朝でしたが
皆様、ご無事にお元気にお越しいただき
何よりです

中庭は、この天候なので
やや荒れ気味でしたが、
葉が綺麗でしたので添え葉に利用

会場が飲食OKになりましたので
基本的なことをふまえ、テーマは

「暑さに負けない体をつくろう!」
そして、今できること

水俣 坂口さんのお茶を
水、70℃、氷水、熱湯でご紹介
それぞれの意味をお伝えし
熱中症やウイルス、殺菌等を
考えたお茶の活用
今から、またこれからの夏に向けて

もちろん、それぞれの香味
しかし、どれも美味しい


皆様、今月もありがとうございました
来月はお休みです
また9月、よろしくお願い致します

========================

Mさん、島根のお茶を
ありがとうございます

Nさん、今年は
何かとお手数をお掛けいたします

そして、Aさん
とても残念ですが、
九州の習慣文化的なことや
講座内容を実践、ご報告いただき
本当に嬉しく、それらは
私の肥しとなっています
またいつか
お会いできることを楽しみにしています
本当にありがとうございました


========================

そして夕方に出会った子は
夜になって
綺麗な羽を見せてくれました
小学生ぶりの羽化
羽のグラデーション
本当に綺麗でした




























by nakane-ya | 2020-07-08 23:26 | 講座