人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶和や香(89)、六鹿茶遊会(78)

茶和や香(89)、六鹿茶遊会(78)_b0220318_12425920.jpg

いつものお茶の会

10年間、月1回ペースのこの会も
初めてのお休み
しかも2回、とても久しぶり


色々と心配事はありますが
古民家は常に換気状態プラス
窓を開けて空気の入れ替え
だから、視野には木々の緑


今回は福井をメインに もちろん新茶
(ただ茶殻用の福井打ち豆を忘れる、泣)
お久しぶりにお会いする皆様
ご連絡の際の素早いお返事
そして「もちろん」というお言葉
とても嬉しく思いました

まだまだ気は抜けませんが
お茶を味わい
美味しいお菓子とお茶を食べること
そしてお喋り(距離には注意)
消毒も必要なものですが
身体や心に入るものによって
輝きは増すと信じています!


皆様、本日もありがとうございました
来月もよろしくお願い致します

茶和や香(89)、六鹿茶遊会(78)_b0220318_12430818.jpg

本日のYさんのお花は紫陽花2種
カシワバアジサイ、もう一つは茎が黒色
それも微妙に色が違う
イキイキとした紫陽花2種
バケツにいっぱい、とてもキレイでした


==========================
犬山銘菓 桜屋菓舗さん「鮎おこし」
箱の蓋を開けたら
お菓子の青モミジが一緒に入っているという素敵さ

そして忘れていた!福井銘菓「けんけら」
犬山で食べてストライクだったのに・・・
大豆、麦、干菓子
皆さんのあれこれが勉強になります

















by nakane-ya | 2020-06-09 23:35 | 講座