人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足助屋敷の寒茶づくり

足助屋敷の寒茶づくり_b0220318_04341478.jpg

三州足助屋敷 寒茶づくり
寒なのに暖かい
午前中の雨も午後には止み
今回も楽しい時間を過ごしました

足助屋敷の寒茶づくり_b0220318_04344484.jpg


心地よさそうに桶に仕込まれる葉

桶の蓋裏に蒸気がどんどん湧いてくる様は
早送りの雲海を見ているような美しさ


足助屋敷の寒茶づくり_b0220318_04350042.jpg



足助屋敷の寒茶づくり_b0220318_04333892.jpg

松下先生と河合にゃん

途絶えることなく寒茶を味わえること
本当に嬉しく思います
そして、引き継がれているもの
この方の素敵さも感じます

足助屋敷の寒茶づくり_b0220318_04343191.jpg

色んな方々にお会いでき
良い時間を過ごしました
ありがとうございました


足助屋敷の寒茶づくり_b0220318_04351181.jpg









足助屋敷の寒茶づくり_b0220318_04335681.jpg

がんばる河合にゃん
今回は河合にゃんばかり撮っていた 笑
「俺ばかり撮るな」と
以前は言っていたけれど諦めた様子


松下先生はもちろんですが
河合にゃんが居たからこその「足助寒茶」
とても魅力的な良いお茶です















by nakane-ya | 2020-01-26 23:32 | 茶畑