人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にうれしい

本当にうれしい_b0220318_14433580.jpg

いろいろと条件が重なって
世界のお茶を楽しむ会に参加

講師の松下智先生は
12月の地紅茶サミット シンポジウムで
お世話になるためご挨拶

そしてお久しぶりの方々にもお会いでき
何種類ものお茶を飲んで
皆さんのお茶に対する姿勢などを
感じることができて良い時間でした

松下先生、皆様
ありがとうございました



そして今回、初めてお会いするFさん!
7年前、「桶茶」が
あいち遺産として新聞に掲載され、
たくさんの方々に「桶茶」というものを
知ってもらうきっかけになった時から
気に掛けてくださり
今回も桶茶に関する資料をくださいました

帰り際には「今日も持ってるよ!」
と、鞄から当時の新聞記事

なかなかお会いできる方ではないと
思うのだけれど
桶茶を通してお会い出来ること
時間ギリギリの到着でも
階段のところで待って出迎えてくれる
本当に嬉しく、感謝しかない


















by nakane-ya | 2019-09-08 23:11 | 桶茶(振り茶)