人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な2日間 春の宴

贅沢な2日間 春の宴_b0220318_10034369.jpg

こういったお花も
珊鶴さんの言葉で学びに変わります
伊藤勝彦氏の器に椿
自然の凄さと美しさ

贅沢な2日間 春の宴_b0220318_10035147.jpg

美しいです、本当に


春の宴-ヒトトキで祝う上巳の節句と花御膳-

お茶を担当させていただきました
その場にいると眼で見る贅沢、
飾られたものや器
松島さんの作る野菜たちの鮮やかさ
そこにいる人の無駄のない
それぞれの動き
鼻から入り込む美味しい香り
作業をしながらも聞こえてくる
珊鶴さんのお話

また初めの白酒風は
鼻に抜ける香りが
とても上品だけれど華やかで
記憶にない想像できなかった
強すぎず、弱すぎず
口の中の重なり合いが最高でした


贅沢な2日間 春の宴_b0220318_10040077.jpg

珊鶴さんがスープで振り向くこと
よくわかります


贅沢な2日間 春の宴_b0220318_10044539.jpg

そして、この彩り
終了後、写真用にセットされていたので
撮らせて頂きました

見ていて飽きない


贅沢な2日間 春の宴_b0220318_10051298.jpg

珊鶴さんという人
ヒトトキという場所
松島さんという人
Sちゃんという人
それぞれの器、道具、家具、空間
素材、集まる方々
何を見ても聞いても刺激を受けました
(Eさん、またここで会えて嬉しかったです!)


贅沢な2日間 春の宴_b0220318_09505917.jpg

そしてこの写真は松島さんの長男さんが
撮った一枚
(9歳ですごくない!?)
春の宴は終わりましたが
いなぶ旧暦のひな祭り期間
ヒトトキさんでは引き続きご覧になれます

また、珊鶴さんの御自宅では
今年だからこそのお雛様が飾られています
土日のみですが
そのお雛様から学ぶこと、珊鶴さんから学ぶもの
ぜひ


で、この方も学ぶものが多いです

贅沢な2日間 春の宴_b0220318_10042573.jpg


ご主人、家具職人
手に持つ素敵な全国雑誌に掲載されるよう
すごいです、ここ



本当に贅沢な2日間
刺激を受ける2日間

この気持ち、維持して行きたい



















by nakane-ya | 2019-03-03 23:03 | その他