人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知の茶屋で、お茶をどうぞ

愛知の茶屋で、お茶をどうぞ_b0220318_21011860.jpg

愛知県陶磁美術館にて
湯のみ展イベント
「愛知の茶屋」に向けて打合せ

こういったものは
実際に使ってこそ、手で触れてこそ
とっても素敵な考え方

贅沢に写真の茶器で
(三代目常山さんの急須があったりします)
愛知県支部 日本茶インストラクターが
愛知の煎茶をお淹れいたします!

小さな急須、大きな湯呑
難しい部分もあったりしますが(笑)
そこがまた楽しかったりするのです!!

この機会にぜひ
愛知県陶磁美術館 開館40周年企画展
「THE YUNOMI湯のみ茶碗」へ
280点、各地の湯呑が揃っていて
本当に飽きないです

イベント「愛知の茶屋」は、
9月29日(土)、10月20日(土)
午前11時~16時 本館1階ラウンジにて

どうぞよろしくお願い致します

愛知の茶屋で、お茶をどうぞ_b0220318_21012696.jpg


そして、陶磁美術館には茶畑があります!
今日は、最近の雨でイキイキ新芽ちゃんたち

愛知の茶屋で、お茶をどうぞ_b0220318_21013697.jpg

ぜひぜひ、湯のみ展お帰りの際は
「愛陶茶園をさがせ!」
広い敷地内、どこにこの子たちが居るのか
探してみるのも楽しいのでは 笑





副館長Kさん、Tさん、Sさん
そしてOさん
お忙しいなか色々とありがとうございました
当日もどうぞよろしくお願い致します















by nakane-ya | 2018-09-14 23:17 | その他