人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれやで、ワクワクすることを

あれやこれやで、ワクワクすることを_b0220318_12092610.jpeg

Sさんにお誘いいただき行ってきました!
「急須の心 中国宜興に学ぶお茶の原点」

会場へ行ったら知ってる人がたくさん

作家さんによる作品解説や実演


あれやこれやで、ワクワクすることを_b0220318_12083967.jpg

パンパン製法
塊の土を叩いて伸ばし形成
キレイに整っていく姿は
呆気なく過ぎて行くけれど
やればわかる難しいに決まっている

そして装飾も
この環境で作ってしまう
ライトなどによる乾燥などが・・・と
言われていましたが
それでもこの出来上がり


あれやこれやで、ワクワクすることを_b0220318_12084719.jpg

とても参考になりました
その後は宜興の紅茶をいただきました

パンパン叩いた土は
硬い中にも柔らかさを感じました

Sさん、今回もありがとうございました!


=============================



でもって、速攻帰る

こうむらゆきな先生と絵本の打合せ
ゆきな先生は相変わらずサイボーグで
その説明は分かり易く
イメージが頭に浮かぶ
山積みにするのではなく
本当に1歩1歩でいいと導いてくれる
絵本企画は2年目
しかし、一番最初に戻ると
10年も前、ゆきな先生と出会ったとき
(お互い知らないけど中学の時に会ってるかも 笑)
先生の記憶力は凄いです

ワクワクすることを















by nakane-ya | 2018-08-08 23:08 | その他