人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー

長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_19583581.jpg

見上げると、こんな感じ
こんな大きな木の下でお茶
天気が良くて、でも眩しくなくて

しかし、朝から顔を引きつらせて準備
何故なら、顕正寺にあるチャの木で
お茶をつくるから
前日に状態を見に行ったものの
どうするーーーーっと自分に問いかけ
親葉も少ないから・・・
試作もできず、悩む時間もなく
当日えいっっと


長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_19582470.jpg

これだけの葉で人数分
焙烙と炭の二重仕上げ!!!!
これでどうだと飲んでみる

計算通りのフレーバー、新芽を浮かべて
私的には納得の〆茶!!!!!!

聞けば、この地域でも昔飲まれていたものを
取り込むことが出来ました


長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_19584363.jpg



長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_19591128.jpg

お茶する姿、たまらんく良いものでした

皆さんの素敵な作品の中で
楽しいお茶の時間を過ごすことができ
いつもお世話になっている方
お久しぶりの方にもお会いでき
本当に良い時間でした

手作りのお昼ごはんも
本当に美味しかった!!!!!

顕正寺の御住職・ロコさん、皆様
お世話になりました
ありがとうございました

そして、さよさん、りえさん
アートなのに私の名を出してくださり
お蔭で、とっても楽しい時間を
過ごすことが出来ました
ありがとうございました

お寺deアートvol.7「記憶の大地」は
5月6日(日)まで
GWは、ぜひぜひお寺でアートを!




長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_20340733.jpg

光冨さよさんの作品
初めて見た時、何で出来ているのか
素材が分からなかった、すごい

長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_20312854.jpg

杉本たけ子さんの作品
お互いにパンフレットで名前を見てビックリ
お茶繋がりで、15年ほど前
工房へお邪魔したことのあり
この場所で御一緒できるとは!

長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_20311734.jpg

ロコさんの作品
初めて作品を見た時、その大きさに、
その吸い込まれる感、衝撃!!!!!

色んなところが繋がっていて。
このご縁に感謝したいと思います
本当に本当にありがとうございました




===============================

で、喰いついてしまった
このお二人に

長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_19592051.jpg

高校二年生

長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_19592827.jpg

カメラ部だそうで

長閑で楽しい時間でした -お寺でアートvol.7ー_b0220318_19594420.jpg

なんて素敵な関係なのでしょう
お待たせしても笑顔で対応してくださり
それぞれに写真を撮り合って
まるで恋人のように見えてしまう

見ていて撮らずにはいられなかった
大きな木の影から
ストーカーのように撮ってしまった
(ちゃんと掲載許可いただいてます!)

イベント前のお忙しい中、
優子さん、甥っ子さま
ありがとうございました




なんかたくさんの嬉しい言葉をいただいた
なんかこれだよなと単純なことに気付いた
純粋に楽しい一日だった














by nakane-ya | 2018-04-29 23:14 | その他