人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだこの満たされ具合は、最近には無かったこの気持ち、叫ぶことしかできない

なんだこの満たされ具合は、最近には無かったこの気持ち、叫ぶことしかできない_b0220318_08094261.jpg

雪残る場所で寒茶づくり
私のお気に入りの写真となりました!
御夫婦お二人が程よく協力して作る寒茶


お声掛けいただき行ってきました
お久しぶりのSさんとご主人
そしてTさんにも会えました

たまらん、たまらんすぎて
この野郎と叫びたいくらい 笑
楽しい話をしながら
癒され度は、完全にメーター振り切り


「手を出すと叱られるから」
ご主人笑いながら、火加減や薪の準備
私はただただ邪魔しに行っただけだけれど
でも温かなおもてなしと
寒でも暖かな日
こちらのお宅、この季節の日照時間は
山の条件から約5時間



檜の薪の香り、キウイ、コーヒー
黒豆(豆)、漬物、麦ごはん
味噌煮、ヤーコンウコンの話
みかんの話、掘りごたつ
刃物研ぎ、「つだむ」、鼈甲
私の描いた絵を大切してくれていました
ありがとうございます



改めて、今年はここを形にします宣言
時間はかかっても、今年出来なかったとしても
できることをできるだけ















by nakane-ya | 2018-01-15 23:55 | 茶畑