人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカス:素敵な場所です

デカス:素敵な場所です_b0220318_03375935.jpg

とよたデカスプロジェクト

開催場所の東大見集会所の隣は
白山神社
この神社も色んな言い伝えがあるよう
しかし、今回は何も紹介できず
そして、その奥の建物の場所、
不思議な空間だと思っていると
私の好きな農村舞台があったそう
維持管理できず、仕方なく取り壊した様子
とっても素敵だったという
その横には茶の木
いつから生えている子なんだろう
お地蔵さんの後ろにも茶の木

東大見には本当に、あちらこちら
茶の木があります

デカス:素敵な場所です_b0220318_03412339.jpg

会場は川の流れる音が聞こえます。
ほぼ、川は見えませんが
ギラつく太陽の日でも涼しく感じます。
今日は、お昼から雨でしたが、
それはそれで素敵です。

デカス:素敵な場所です_b0220318_03374182.jpg


雨のせいか、外で作業をしていると
良い声をした、うぐいす
本当に良い声だったな。

会場では、いつも誰かが鳴いています
河合さんと電話で喋っていても
本題より、電話越しに大きく聞こえる
うぐいすの鳴き声を聞いてしまう 笑

デカス:素敵な場所です_b0220318_03402610.jpg

今回何の情報も得られなかった
お茶を模して


みんなが心配して?覗いてくれる
特にMさん、ごめんね
東大見時間等々を把握できず
御迷惑お掛けしてます。

デカス:素敵な場所です_b0220318_03381145.jpg
Mさん宅にある野生オダマキ
Mさん宅へ行くと、
建物、庭、道具等々古物に
「でら、かっこいい」を連発する私


当日は河合さん以外に
東大見の女性6人が
協力してくださいます!
人生の大先輩がつくる、朴葉の柏餅を。
朴葉は河合さん宅のものです!!
そして
河合さんの味噌3種を食べ比べ
筍と共に(予定)

今回は最強に準備が進まない
やっぱり6月は私的に難しい
もっとゆっくりじっくり
行ないたい場所だと、つくづく思う
新城へ行く途中、素通りしていた場所、
車を一度も止めたことのなかった場所は
本当に素敵な場所

行きは焦り、帰りは感謝から
なみだ涙の道中です 笑
(いつものことですけどね)


とよたデカスプロジェクト
限りないお茶の魅力は、ここにあり
足助「暮らしのお茶」
2017.6.9(金) 10~15時
東大見集会所


デカス:素敵な場所です_b0220318_11323790.jpeg


辺りは緑ばかりで目印はありません
私のスマホは圏外です
とにかく、
国道420号を走って来てください

どうぞよろしくお願い致します










by nakane-ya | 2017-06-07 23:55 | デカス・プロジェクト