人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット張り

ネット張り_b0220318_23530482.jpg

遠州森町、Mさんの畑
先月決めた茶の木のネット張りです
風もなく暖かな、最高の茶畑日和~ 笑


トンネルを作る作業は
とても大変だと分かってはいるのですが
Mさんは一人で行なってしまいます
実際にやり方を教えていただきましたが
経験からの技、無駄のない方法、すごい!

ネット張り_b0220318_23532104.jpg

出来上がっているトンネルを覗く
だから何?・・・ですが、私にとっては
たまらないポイントです

私の中でネット張りは何となく
想像していたのですが
実際の掛け方にビックリ!
ネット張り_b0220318_23535046.jpg

ネット張り_b0220318_23540352.jpg

あっという間に掛け終わりました
魔法のようでした
Mさんの視野はどうなっているのか
見えていない部分も全て
どんな状態になっているのかお見通しです

ネット張り_b0220318_23555795.jpg

はさみ方、留め方も納得です

で、完成後、タフベルのなかへ

ネット張り_b0220318_23543206.jpg

たーまーらーなーいーー、この視界
ここは何処的な。

天気も良かったので暑いくらいです

意味も無くカメラレンズを替えてみました
ネット張り_b0220318_23544477.jpg

ひとりでニヤニヤです



あっという間の作業でしたが
楽しい時間でした
Iさん、Kさんも来てくださり、
本当は私なんて必要ないのだけれど
この環境を見て、知ることができ
お声掛け下さったことに感謝したいと思います

作業後にMさんとお話し。
更に色々なことを教わりました
本当に学ぶことが多くて
感謝しきれなくて
何もお返しすることが出来ないのですが
温かいお言葉と重みのあるお話に、
はやり我慢できず涙が溢れてしまいました
私なりに、できることをできるところまで
頑張って行きたいと思います

Mさん、Iさん、Kさん
お忙しいところ、
本当に本当に本当に、ありがとうございます






ネット張り_b0220318_23550079.jpg















by nakane-ya | 2017-03-04 23:51 | 茶畑