人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産紅茶グランプリ予選審査会

国産紅茶グランプリ予選審査会_b0220318_08243121.jpeg
第5回 紅茶フェスティバル in 尾張旭

10月23日(日)に行なわれる
国産紅茶グランプリ2016の
予選審査会に参加してきました。
会場には全国から102の紅茶が!
約5時間かけての審査
どれもこれも
とても素敵な紅茶でした。
品種による違いがありましたが、
作った方の考えなどが
香味・茶殻・言葉からも
伝わるものがありました。
ここでは、上位12の紅茶が
本選へと決まってしまうのですが、
102の紅茶は全て
出る場所、淹れる条件、環境などを
考えれば、どれもが持ち味を発揮し
輝けるものだと思いました。
あの場所っでこの紅茶使ってみたい、
あのお菓子にこの紅茶など思いながら

色んな考えがある世の中ですが、
ここ、尾張旭市に
これだけの紅茶が集まるのですから、
スゴイです。そして、
言い出しっぺ サイボーグ堀田さんは、
常日頃から走り回っている方ですが、
この時期は睡眠時間が全くとれていないと
思われます。とても心配なのですが、
カメラを向けると、この笑顔
国産紅茶グランプリ予選審査会_b0220318_09110656.jpg
ちなみに、ポッキーは、
審査の口直しにと
武田先生から経験上の御意見からだとか。


とても貴重な時間を
過ごさせていただきました。
紅茶に順位を付けることを
あまり理解できなかった昨年ですが、
この一年、色んな意見を聞き、
そしてこの場所に参加し、
だからこそ、理解できること
感じることが多くありました。
良い経験、勉強になりました。

本選もどのようにどんな方々が
どんな風にされているのか。
参加しようと思います。


サイボーグ堀田さんをはじめ、
武田先生、中莖先生、
浦山くん、Mさん、観光協会の皆様
ありがとうございました。

そして、思う事。
分かってはいたけど、
分かってはいたのだけれど、
「スゴイ!」と改めて思いました。
(遅い・・・)

ということで、
今年の紅茶フェスティバル、
今まで以上に、
隅から隅まで楽しみたいと思います。


======================
でもひとつ、
どうしても納得いかない!
最後のべにふうき、
絶対にべにふうき以外の
香りがあるでしょ!!!!












by nakane-ya | 2016-10-05 10:02 | その他