人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除幕式に

除幕式に_b0220318_05400057.jpg
静岡県森町 小國神社

現在、お世話になっている
周智茶手揉保存会は、倉開流

静岡県指定無形民俗文化財
八流派の一つです

今回は倉開流記念碑の除幕式
除幕式に_b0220318_05401554.jpg
とても貴重な時間でした。
ただのお茶好き、
ただただ手揉みというところで
お茶の近くにいたい、揉みたいだけで
何も知らず入会した手揉み保存会
ここ数日の手揉み研修は、標準揉みですが
倉開流というものを
少し知りたくなってきました。

碑の裏側には、色んな方々のお名前
きっと凄い人たちの名が
刻まれているのだろうけどね。
そんななかに私の名前もね・・・汗

少しずつ、少しずつ
手揉み茶というものを
学ぶことができたらと思います。
先日の研修会で
御指導いただいた先生方から
お声を掛けていただき、
嬉しい限りです。がんばります。

皆様、今回もお世話になりました。
ありがとうございました。














by nakane-ya | 2016-09-12 06:25 | その他