人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わたしの歩む道を描く」にて

名古屋北生涯学習センター講座
わたしの歩む道を描く~夢の実現への第一歩~
「日本茶でほっと一息 わたしを見つめるゆとりの時間」
7回シリーズの第3回目を担当させていただきました。
日本茶を楽しみながら、参加者同士の意見交換の場であり、少しでも目指す姿の参考になればと思い、進行させていただきました。第1回目に私自身も参加させていただいたのですが、参加者皆様のみなぎるパワーに圧倒されたため、私も負けないよう?このお茶請けで勝負!
「わたしの歩む道を描く」にて_b0220318_08130127.jpg
気持ち悪いと受け取られるか可愛いと受け取られるのか、一種の賭けでしたが(笑 本当はもっと気持ち悪くしたかった)、可愛いとの声で写真を撮っていただくほどとなりました。ただ、このお茶請けには見た目だけではなく、味、お茶の使い方や子供との時間などを考えて欲しいという気持ちも入っています。持ち込む茶器も当初より見直し、皆様に日本茶の楽しみ方をお伝えできたのではないかと思います。各々の夢や願いがあると思いますが、思い描き続けることで必ず実現すると思います。それが今でなくても必ず叶うと思います!色んな道があるとは思いますが、そこはそこで自分をみつめ、各回の講師皆様の話を思い出しながら日本茶を楽しんで欲しいかな。

今回で日本茶に興味を持たれた方々!!!
ぜひ、またお会いできることを楽しみにしています!
ありがとうござました。

北生涯学習Yさん、お世話になりました。日本茶の知識をお持ちなのですから、日常からしっかりと淹れてくださいね(特に湯量! 笑)ありがとうございました。




by nakane-ya | 2016-02-06 08:35 | 講座