人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木を切ろうよ

木を切ろうよ_b0220318_21534447.jpg
「ほうじ茶ロールケーキ」
娘が作ったもの。
自宅にある材料で何とか出来あがり。
生クリームはアレンジティー用に購入しておいたもの、苺は艶が無くなっていたのでジャムにしちゃってゴマカシ(笑)
材料はシンプル過ぎゆるゆる揃えですが、指導はかなりのスパルタ。
卵白を電動ミキサーではなくホイッパーで自力泡立てです。
でも、小学校3年ともなれば、何でも教えればすぐにできてしまうもの。
細かいことを言えばキリがないのですが、孫の作るものは何でも喜ぶ、じぃ&ばぁ が食べるので。
それぞれにテーマがあるようで、森のダンス、切り株対決、写真は「木を切ろうよ」だそう。

お疲れの様なので、ご褒美に抹茶ドリンクを。
木を切ろうよ_b0220318_22192462.jpg
「やばいー、おいしすぎる、お洒落なレストランだー」
「作ることは楽しいけどー、泡立ては苦!苦だーー!!」

初めから楽をさせるわけない(笑)
キコリひとりひとりに小声で「こんにちは」と挨拶をする、まだまだ可愛いお子ちゃまです。
そして私は徹夜してサンタにお菓子を渡す係りだそう・・・


気の抜けないクリスマス

















by nakane-ya | 2015-12-24 22:53 | その他