人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここで、このお茶!?

浜松市春野胡桃平、ここで11年前に作られていたお茶を再現!
といういことで、娘を叩き起こして(本当に叩いたので半泣きでしたが)朝4時半に出発~
素敵な環境のなか、お茶農家さんだけでなく、その道を究めている素敵な人たちとお茶作り!
ここで、このお茶!?_b0220318_635229.jpg
ここで、このお茶!?_b0220318_64535.jpg


浜松山里いきいき応援隊Yさんの呼びかけで再現することになったこのお茶。
道具類はあるものを使用してとのことですが、それがまた格好いい!!
たまらない!!!我が家もこんなのがほしいーーー。
ここで、このお茶!?_b0220318_642972.jpg

皆さんの意見など聞いたり見たりすると、自分の考えることも変わってきます。講座で何度も扱っているお茶ですが、さすがにこのお茶は作ろうと思っていなかったので、見る角度が本当に違ってきます。今後が楽しみなこのお茶。日々の管理が大変ですが、Yさんがんばってくださいね。

皆さま、色々と本当にありがとうございました。娘の相手をしてくださった皆さまお世話になりました。Aさんに火の扱いなど教えていただいた娘は得たものが大きかったようです。
そしてそして何といってもK崎さん!お声掛けいただき本当にありがとうございました。K崎さんの見習いたい部分、すごいなーと思う部分が山のように。今後ともよろしくお願いいたします!
by nakane-ya | 2015-07-22 06:38 | その他