人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩倉市生涯学習講座!

岩倉市生涯学習講座!_b0220318_23593588.jpg
始まりました!岩倉市生涯学習講座 「日本茶 免許皆伝! おいしくいれるコツ」
会場が本当に綺麗です。いつもの私なら調理室は敬遠するのですが、調理台、テーブル、鞄置きなど白を基調に整頓されていて、食器は昭和の香り漂うものもチラホラあったりで嬉しくなります!開始前、私自身もA型出してポットを並べてみました~
岩倉市生涯学習講座!_b0220318_23595710.jpg
なんて余裕でしたが、2時間あっという間!ものすごく話した感ありありです。カメラなんて視野にも入りません。18名の皆様はとても熱心、質問も次から次へと。一回目ですので聞きたいことはたくさんあるんですよね。私の説明不足もありますが・・・。三回講座、日本茶をおいしく淹れるコツ、そして日本茶の魅力を出来る限り皆さまにお伝えできたらと思います。次回もよろしくお願いいたします。

そして、生涯学習センターの皆様ありがとうございました。「お茶の木か~懐かしいな~昔は垣根にしてたよ」と、センター長。「今は?」と聞くと、毛虫がつくからこいでしまったとのこと。チャドクガのことかな。確かに厄介者で気持ち悪いのですが、あの見事な整列具合はどことなく可愛かったりするのです(笑)
そしてそして担当Iさん、「今の季節だけハーブティー」本当に美味しかったです!!ごちそうさまでした!!!
by nakane-ya | 2015-05-16 23:55 | 講座