人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち新たに

お茶に興味を持って約18年。
気持ちを新たにし、18年前の思いを今年実行。忘れている部分や見落としてる部分、気づかない部分など無理のないよう再度学んでいこうと思います。日々に感謝し、嬉しいこと楽しいことが多い分、落ちる時も多々ありますが、それはそれで意味のあるものとして。桜の開花にエネルギーをとられていましたが、新芽の季節はチャの木から「チカラ」をいただく私です。(このやたらの前向きさは今日だけだね、きっと笑)
気持ち新たに_b0220318_16524772.jpg
公園のチャの木と桜。
雪が降っているように見えてしまう白さと寒さ。関東では朝から雪だったよう、寒いわけです。

この公園のチャの木は昭和61年、公園整備時に植えられたそう。現在はボランティアの皆さまによって管理されているようですが、気のせいか他の樹木より整いが様々すぎる・・・・昔の風景を感じさせる公園なのであれば、これくらいのチャの木管理なのかな。それにしても差がありすぎるような、お茶側視点の私だからそう思うのか。新芽も茶摘み体験を以前のように行なって「お茶」に興味を持ってもらいたいな。お願い、駒場野公園!
by nakane-ya | 2015-04-09 18:42 | その他