人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りに誘われて

空いてしまった今日、タイミングよく「これから紅茶作り開始です」って投稿している人が!その文字から紅茶の香りが漂うので?その香りに誘われ、お願いしてあった新茶を受け取りに、新城作手無農薬栽培 鈴木製茶さんへ。
香りに誘われて_b0220318_17214812.jpg
取材されてたのでカッコよく撮ろうとしたけれど、朝日新聞記者Mさんの役者っぷりに、何故かMさんだけにピントが合ってしまったというカメラの腕の無さ。Mさんの記事は国産紅茶の将来がかかってます!どうか素敵な記事になることを祈ってます(笑)
香りに誘われて_b0220318_17222776.jpg
茶工場の香りは、澄んだ青い香りから徐々に変化し、出来立ての紅茶は青みを残しながら余韻も長く、これからの香りも感じました。手摘み紅ふうき、時間の経過が楽しみです。克也さん、Mさん、ありがとうございました。
香りに誘われて_b0220318_1904550.jpg
小さな芽をたくさんつける京みどりちゃん。可愛くて仕方がない。
by nakane-ya | 2014-05-09 19:33 | その他