人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原・豊橋茶友の会 2

第二回 田原豊橋茶を応援する研修会、内容盛り盛り。
栄養士I氏の講演、意見交換会、茶料理実習、農業研究所茶業研究室室長のお話・・・・
田原・豊橋茶友の会 2_b0220318_1657261.jpg

調理実習は茶クレープ担当でしたが丸くなんて焼いていられない・・・・遅刻早退ドタバタでがさつな日。でも同じ班には、茶業関係者ではなく一般から入会し熱心で魅力的なKさんや、茶業研究室室長のKさんともお話しでき、楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました!
田原・豊橋茶友の会 2_b0220318_16562773.jpg
自由なこの会。担当のKさんが特に愉快です。目指す先も明確に?なったことだし、どんどんこの会を「利用」させていただきますね、会長!!なんて腹黒意見ですが。
ここでは「私らしく」ではなく、会長カラーに染まろうと思います(笑)


クレープやパウンドケーキなど皆が好むお菓子を焼かなくなった私。変化球菓子屋になりたい私。そろそろ準備を創めないと・・・・因みに「中根屋」の菓子はこんな感じ。



田原・豊橋茶友の会 2_b0220318_171226.jpg
玄米茶のお菓子の家、、、、、超お茶。お茶使いすぎ。
いらな~い、誰もこんな菓子いらな~い!!!
喜ぶのは、我が子のみーーーーーーーー。
by nakane-ya | 2013-12-09 18:40 | その他