人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶和や香(14)、六鹿茶遊会(3)

茶和や香(14)、六鹿茶遊会(3)_b0220318_1928045.png
今回も皆さん色々と有難うございました。毎年ですがこの時期は職場体験のため中学生男子2名(自宅では、薬缶で緑茶を飲んでいる子、ルイボスティーを飲んでいる子)が参加、本当に和やかな茶話会となりました。今回のお茶は、設楽田峯のお茶。新茶ということもあり渋味のあるお茶でしたが、お菓子との相性もよく、満足していただけたようです。お茶請けは一口サイズのものですが、中にゴマダレが入っているので、必ず一口で食べてくださいとお店側から・・・しかし、お上品な皆様にはやや大きいと思い、食べやすいようチャの葉で包んでみました。でも、あまり必要なかったのかな!?

朝4時、時計を見て焦る私。準備という準備ができていない・・・・ とにかく、走って走って、走りまくりました~。 以後気を付けたいと思います。
by nakane-ya | 2013-06-12 19:08 | 講座