人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な一日

講座のお茶をと、北設楽郡東栄町へ。
朝7時過ぎ。一人ドライブ、贅沢な一日の始まり!!贅沢な一日_b0220318_2271213.jpg



二時間ちょっとで到着
贅沢な一日_b0220318_2324372.png
おもてや園、そして茶禅一
「茶&蕎麦」です。お茶好き、お蕎麦好きの私には最高です!!



お忙しい中、茶畑へ連れて行っていただきました。35年以上農薬使用なし、手摘みの畑だそうです。
贅沢な一日_b0220318_249568.jpg

そしてお蕎麦も!贅沢な一日_b0220318_2501723.png
贅沢な一日_b0220318_2495861.jpg

蕎麦もこちらで栽培しているそうです。美味しいお蕎麦と山の景色、色々なお話しを聞きながら・・・贅沢な時間!! 次回はそばがき!!
こちらには、『究極の紅茶をいれるために』のティム・ドフェイ氏も度々みえているようです!
おもてや園の皆様、貴重な時間を本当にありがとうございました。


帰り道・・・やや怖い山道を抜けて設楽八橋茶工場へ。設楽ダム事業凍結2年という新聞記事が気になっていたので。
ちょうど裏で作業をしていた小木曽さんとお話もできました。来年も稼働して欲しい。


色々なお話しが聞けた贅沢な今日一日に感謝です。
贅沢な一日_b0220318_3401085.jpg

それにしても、茶畑というより茶の木をたくさん見たな~。
by nakane-ya | 2011-11-22 03:46 | 茶畑