
愛知県半田市 赤レンガ建物にて半田大茶會teamarket
発酵茶紀行/発酵でひらく、日本茶の香り発酵という言葉でも違う味や香りその5種から何かヒントを得ていただけたら
ご参加くださいました皆さまありがとうございました楽しそうに飲んで感じてくださった皆様に感謝

半田大茶會は開始から大勢のお客様幅広い年齢層、そして県外からも(茶席には福岡からご参加くださった方も)
この場に立っていると茶会に加え普段お会いできない方や道具を通してなどご挨拶や会話ができ(受付会場係も含む笑)いろいろな出会い、学びがあり良い時間を過ごしました
半田観光協会の皆さま、関係者の皆さま大変お世話になりましたありがとうございましたDさん、今回もお疲れさまでした
========================朝一番、Sさんありがとうございます

愛知万博のチャの木を活かすグループ茶LON(今月は飾り葉として使用)
中学生の職場体験の日でお二人とともにペリーを意識し開国(心開く)へ!?急須を使ったことがないお二人持ち方から練習し皆さまに膳所茶を
緊張しながらも初めて持った感じはしないほど丁寧に綺麗な動きで淹れ皆さまから「おいしい」との声
伝えること見守ること相手のことさまざまな視点からの時間になったら嬉しく思います
お茶うけは季節的に「新・水無月」本葛を使用した行事食は敢えて ”新”(笑)出来たては特に美味しいかも
かわいらしい中学生お二人様お疲れさまでした
皆さま、今月もありがとうございました来月もどうぞよろしくお願いいたします
中庭のチャの木には小さな2番の芽昨日と違い太陽がギラギラです

いつものお茶の会
心地よすぎる雨上がり緑がイキイキするなかで荷物を運ぶこんな時、重さなんかは気にならない笑

うま味もあり渋味もあり苦味もあり淹れるタイミングが難しい煎茶かもしかし、着飾らないお茶の魅力は無限
お菓子はそのストーリーに寄せてそれぞれ食べ比べ的に
この季節に清々しさと少し塩味のあるものは身体がどこか真っ直ぐになれるような気がします
午前、午後の皆さま今月もありがとうございました来月もどうぞよろしくお願いいたします
Kさん、ありがとうございます
========================ジェスチャー?表現が上手で皆楽しそう、紫陽花麺、エリンギ、焙じの香り、味噌と呼べない、若狭のお茶?え~2つも?と言いながらほとんどの方が1つじゃ止まらないと午前183回、午後155回