初煎会

暖房設備のない部屋での煎茶席、寒。みなさんには焙じ茶で温まっていただきました。掛け軸には「仁風導和気」思いやりは人の心をなごやかにする・・・ほんとですね。今日も勉強になる一日でした。
b0220318_2263277.jpg

[PR]
# by nakane-ya | 2012-01-15 22:09 | その他

お茶の会 (第26回)

東栄町の美味しいお茶、お菓子は東栄町のそば粉で「そばがき碗」を作ってもらいました。納豆のように思いっきり練っている方、そばドリンクになってしまった方もいて、楽しい時間。こんなお茶請けもいいですね!
b0220318_14374996.jpg

今年も皆さん元気!石原さんからは、金柑のワイン煮&大根漬物。中野さんからは、蕪の甘酢漬け!!茶殻は練りごまだれで。盛りだくさんの内容でした~ありがとうございました。
[PR]
# by nakane-ya | 2012-01-10 14:48 | 講座
b0220318_1433258.jpg
明けましておめでとうございます。
体調を崩し、完全に遅いスタートですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も行けない六波羅蜜寺。ということで、
Ue田さんの北野天満宮の梅干し&京都ぎぼしの昆布で大福茶です。
[PR]
# by nakane-ya | 2012-01-05 14:46 | その他