<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さな物語展 その3

b0220318_21284436.jpg
始まりました!小さな物語展。

「へぇ~すごい」ばかり言ってました。
独特の世界があちらこちらに。

どうやって描いてるの?って思うものや
これが小学生の作品?って思うもの
何やってるの?って思うもの・・・などなど









b0220318_21315299.jpg
恥ずかしながら、私の小さすぎるお茶物語はこんな感じです。
お茶の葉、木、枝、芽、実、花、ケバ、色を使って。

明日は、呈茶!!
健さんのお茶は、宮崎県の一部でしか飲めないらしいです。
演奏もあるようですので、皆さん是非来てくださ~い!
[PR]
by nakane-ya | 2012-03-30 21:52 | その他

小さな物語展 その2

以前もお伝えした「小さな物語展」。3月31日(土)のみ呈茶します。
b0220318_1413249.jpg
お茶は、宮崎県 石川健 氏のもの。小さな物語展なので呈茶にも少々ストーリーが!
ぜひ、お茶しに来てください!(無料のため、数に限りがあります。よろしくお願いいたします)


それから、出展作品の一つ 「お茶ぼうき」
b0220318_14223019.jpg
まだ未完成ですが、竹ぼうきをイメージして作りました。これ全部お茶の木なんですよ!
笑っちゃうでしょ~。(こんなの出していいのかなぁ・・・心配・・・)
このような作品は3日間展示してますので、ぜひ、観に来てください!
[PR]
by nakane-ya | 2012-03-21 14:46 | その他

お茶の会 (第28回)

b0220318_188373.jpg
いつものお茶の会。
今日は少人数・・・花粉症、風邪などで欠席。いつもに比べ、やや静かな会となりました。
この会に参加されている方々は、お茶淹れも慣れたもの!!淹れ方も、私ではなく近くの方が注意してます。チーズケーキに抹茶を振りかけて食べる提案もできるオジサマもいますよ!!
4月から新たにスタートするこの会ですが、皆さんと「爽やか」にお茶できると嬉しいです!!

午後からは、凍茶のことで素晴らしい方々とお話!
楽しい一日でした~。
[PR]
by nakane-ya | 2012-03-13 18:49 | 講座

茶源郷 和束

宇治茶の郷「和束町」へ行ってきました。
茶畑では春整枝作業中の農家さん。新茶に向けて茶畑が動き始めたって感じです。
b0220318_3503923.jpg
今回の目的は、世界茶産地フェスティバルに小濱さんと、私がお茶活している時につけている茶筅ネックレスの翠竹園さんが出店されてたので。ガラスハウスの中は暖かく心和むブースで、私のお茶会企画「ビニールハウス茶会」の夢がグッと膨らみました!
[PR]
by nakane-ya | 2012-03-12 04:16 | 茶畑

小さな物語展 

b0220318_18583710.jpgあんだんてピアノ・絵本教室15周年企画Ⅱ作品展「小さな物語展」に、森のお茶屋さんとして出展します。内容はまだまだですが、お茶の木や葉など色々と形にできればと思っています。31日(土)呈茶予定です。

企画Ⅰ「音楽朗読劇 小さな物語」が今日行われたのですが、こちらも素晴らしかったです。と言っても、途中で娘が熱っぽくなり早々と帰宅・・・全部観れなくて残念でした。
どんな物語展になるのか、楽しみです。

3月30日(金)14:00~18:00
3月31日(土) 9:00~17:00
4月 1日(日) 9:00~17:00  

豊田市民文化会館  展示室B 
[PR]
by nakane-ya | 2012-03-04 19:30 | その他