<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お茶カフェ 最終日

今回で最後のお茶カフェ。たくさんの方に来ていただき、有難うございました。
昨年の日本茶講座から一年間、お世話になりました。
soup.というお店は、本当に「気持ち」のあるお店で、とても勉強になりました。
b0220318_1727154.jpg
感謝!感謝!!感謝!!!泣けるほど嬉しかった今日一日。本当にみなさん、ありがとうございました。私の「野望」、必ず形にします!!!!三河にもお茶好きはたくさんいる!
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-27 17:38 | カフェ

土曜日はお茶カフェ!!

b0220318_191221100.jpg
昨日もびっくり!!突然、宮崎県からのお二人。
健さん、大石さん、
色々なお話を有難うございました!!

そして・・・
11月26日(土) 12:00~19:00 
安城市 soup.にてお茶カフェです。
soup.でのお茶カフェ、今回で最後となります。
よろしくお願い致します!!
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-24 19:24 | カフェ

贅沢な一日

講座のお茶をと、北設楽郡東栄町へ。
朝7時過ぎ。一人ドライブ、贅沢な一日の始まり!!b0220318_2271213.jpg



二時間ちょっとで到着
b0220318_2324372.png
おもてや園、そして茶禅一
「茶&蕎麦」です。お茶好き、お蕎麦好きの私には最高です!!

開店準備で、
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-22 03:46 | 茶畑

茶亭 風和里

b0220318_18311782.png
碧南にオープンした茶亭 風和里
おいしい西尾の抹茶・玉露などなど、そしてお団子やお餅を自分で焼くという楽しい時間も過ごせます。
常滑の水野陽景さんの茶器も繊細でステキでした!


今日のキーワードは「工芸」。自分の中で何かが形になりましたよ。3月に向け、そろそろ始めましょうか!
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-20 18:47 | カフェ

茶フェ ②

b0220318_20493748.png本日の茶フェ。
雨にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。
ご意見、ご感想などなど、色々参考にさせていただきます。同じスタッフからも、多く得ることのできた一日でした!
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-19 20:57 | カフェ

茶フェ

b0220318_17352364.png明日、11月19日(土) 西尾市文化会館にて関西茶業振興大会式典、PRイベントがあります。
私達日本茶インストラクターも、品評会の煎茶と和菓子のカフェ「茶フェ」を行います。品評会のお茶がズラッと並ぶホールで、グッとくる美味しいお茶いかがですか?
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-18 17:45 | カフェ

ふたつの感動

感動1.(静の感動)
なぜか、名古屋造形大学へ。ご縁あって穴窯の見学に行きました。(miwakoさん、ありがとう!)
b0220318_22461778.jpg

穴窯のことは何もわからない私ですが、穴窯に作品を入れ、蓋をし、火を入れ・・・先生と生徒が1つの事に時間をかけて・・・何とも言えない感動。何かが私の中で込み上げてきました。何でしょう?この気持ちは・・・



感動2.(動の感動)
なぜか、ほうじ茶チョコレートを買いました。
b0220318_2318670.png
その理由は・・・

More
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-16 23:29 | その他

試飲会

b0220318_209968.png
先日、こんな素敵な場所へ誘っていただきました。皆様、ありがとうございました。本当に勉強になりました。
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-11 20:15 | その他

お茶の会 (11月)

いつものお茶の会。b0220318_1024516.png
お茶は、中津川 市川製茶 煎茶。
お茶を選ぶ際、
「それはやめて、こっちがいいよ」と、市川さん。
価格的にもどうしてこっち???市川さんお勧めの中津川らしいお茶だそうです。でも、これが
むーずーかーしーーー。
その場で飲んだ時、これなら!と思ったのですが・・・・
ひとりお茶と闘いましたよ。ものすごく。時に市川さんを恨みましたよ(笑)。嫌がらせ??何かの宿題か??などなど。でも、真剣に向き合って得るものありました。

石原さんの芋羊羹、甲村さんの菊、美味しかったです。ありがとうございました。皆さんに感謝。

茶殻は、
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-09 10:46 | 講座

ふれ愛ときめき~

b0220318_20513691.jpg
ふれ愛ときめきフェスティバルin豊田大谷高校。
メインゲストは、さかなくん!
(昨年は戦場カメラマンでしたね)
天候もはっきりしない今日は、
来場者も昨年より少なめ!?
セミナーも昨年はバタバタでしたが、
今年はゆっくり皆様とお話しできました。
来ていただいた先生、皆様
どうもありがとうございました!!
[PR]
by nakane-ya | 2011-11-06 21:01 | 講座