カテゴリ:デカス・プロジェクト( 63 )

b0220318_1403624.jpg
とよたデカスプロジェクト限りないお茶の魅力」 
チラシができました。自分でチラシを作る余裕もなかったため、茶会メンバー伊藤氏に依頼。作成納期一週間という短期間で仕上げていただきました。「この納期は有り得ない」と、少々の嫌みありでしたが(笑)ありがとうございました。本当に感謝してます!

そしてワークショップ内容も決定。

豊田市のお茶を楽しむワークショップ
会場 六鹿会館 談話室
時間 10時30分~ 45分程度
内容 美味しいお茶と素敵すぎるお菓子付
24(水) 素敵なお茶の淹れ方 「かぶせ茶」
25(木) 六鹿の抹茶茶碗で抹茶を点てよう
26(金) 素敵なお茶の淹れ方 「深蒸し煎茶」
27(土) 六鹿の抹茶茶碗で抹茶を点てよう
28(日) 紅茶をつくろう!

要予約、有料となります。
お問合せお申込みは下記、またはこちら→までお願いいたします。
nakaneya.ochamiryoku@gmail.com


ワークショップ以外の時間も会場にいます。
遊びに来てください!!!
宜しくお願いいたします。



そして、このチラシを見た茶業関係者 豊橋市M田様よりご指摘をいただきました。
「だめでしょ、このピンセット。竹でないと」
・・・・・・・はい、その通りです。
「なんで、このチャの木なんだ」
・・・・・・・9月に新芽もどうかと、、、

こういったご指摘、お願いいたします!!!!!
[PR]
by nakane-ya | 2014-08-02 15:07 | デカス・プロジェクト
b0220318_1263050.jpg
豊田市 能楽堂です。能楽堂楽屋で交流会。
デカス事務局の皆様、交流会にこの場所とは、さすがです。
何の交流会かと言いますと・・・・上手に説明できないので、

こちらへ →※デカスプロジェクト  
私の内容は、こちらへ →※限りないお茶の魅力

私は採択者でありまして・・・・・
企画案応募期限30分前に提出した採択者でして・・・・・一次通過
プレゼン3時間前に資料を作成した採択者でして・・・・・・採択決定
決定してから一ヶ月、何も出来ていない採択者でありまして・・・・・・ダメダメ。

今回の交流会で分かったことは(いや、その前から分かってる)、
やっぱり一番何もスタート出来ていない採択者でありまして・・・・・
かなり焦っているのですが・・・・・
この一ヶ月、目の前の事で精一杯でして・・・・・
言い訳です・・・・・・
今週の波を越えたら、徐々に製作開始します!
先ずはチラシから・・・・・。遅すぎる!!

私なりに「豊田市のお茶+お茶アート?」を表現しようと思います。
きっとまた作成するだろう「竹箒」ではなく「茶箒」!!
ぜひ、9月24日(水)~28日(日)宜しくお願いいたします!

焦っても仕方ないので、先ずはお茶でもしながら明日からの講座準備~~~
と思ってお菓子を見てみると・・・・・・

ひどいじゃないか!お菓子屋さん。
b0220318_12292760.jpg
「水鳥」と名のついたお菓子、頭が潰れてる。
完全にお菓子とケースのサイズが違ってる。
かわいらしい水鳥が・・・・・・
b0220318_12295436.jpg
私には、もう「カッパ」にしかみえない・・・・・・




取り敢えず今週、がんばっとこ。
[PR]
by nakane-ya | 2014-07-06 13:00 | デカス・プロジェクト

がんばるさ

以前からやりたいことがありました。ずっとやりたいことがありました。どこまで形にできるかわからないけど、とりあえず頑張ってみます。9月末、宜しくお願いいたします。


b0220318_001450.jpg
詳細は後日・・・




どうにも眠たかったので車庫でうとうとと・・・・・・
爆睡!ヤバイと思って起き、そして家に入ろうとしたけど鍵がない!すぐ戻ると思って鍵を持たずに出かけてしまった~
電話するが充電切れ、ピンポン押しても反応なし。講座資料作成してないしー。もーと言いたいけれど、悪いのは私・・・わかってます。気合入れてがんばらねば~~~午前1時の出来事です。
[PR]
by nakane-ya | 2014-06-02 23:58 | デカス・プロジェクト