b0220318_07172120.jpg

たん熊北店 様にて、打合せ

今年も、新茶と料理を楽しむ会を
開催することとなりました

写真は、毎回ご好評をいただいている
お茶の揚げ物
向付から水菓子まで
お茶をいろいろと使います
そしてもちろん、
新茶や冷茶、紅茶もお出しします

初夏を感じるお料理とお茶
自分へのご褒美にも
また、お仲間との楽しい時間にも


新茶と料理を楽しむ会
2017.6.17(土) 12:00~
ANAクラウンプラザホテル
グランコート名古屋3F
京料理 たん熊 北店

御予約・お問合せ052-683-4170


会場でお会いできることを
楽しみにしております
どうぞ宜しくお願い致します











[PR]
# by nakane-ya | 2017-05-25 23:15 | 只今、募集中です

茶産地へ行こう!②


「前回のように浸出時間を変えてみたら、お茶が美味しくなりました」



そんな嬉しいお言葉から始まった、みよし市生涯学習講座「茶産地へ行こう!」

晴れ過ぎなくて良かった!暑すぎず、ほどよく西尾へ

お茶の香り、工場の暑さ、お茶の木などなど、御自宅や、みよし市で見る茶畑とは違うものに
西尾のお茶を少しは、知っていただけたかと思います。

この季節、伺うことに心苦しさを感じながらも・・・赤堀製茶場さんへ

日々1~2時間程度の睡眠、暑い工場、体力的にも精神的にも大変だと思いますが、
いつものように笑顔でしっかりと対応してくださいました。

b0220318_11262870.jpg

赤堀製茶場5代目の赤堀さん
ごめん!赤堀さん  カメラの腕がなく、この写真では伝わりませんが、
常日頃、そして仕事をしている時の赤堀さんはもっともっと男前です!!

この環境、そしてその一生懸命さに、参加された皆様に響くものがあったと思います
赤堀さん、奥様、本当にお忙しい中ありがとうございました。 


そしてその後は、茶祖の寺 紅樹院さんへ

b0220318_11264010.jpg

なんと!サプライズ的に御住職が、お寺の事、西尾茶の原樹のことをお話し下さいました!!
お忙しい中、時間を合わせていただき本当に感謝するばかりです本当に嬉しかったです!)
ありがとうございました。



ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果からも嬉しいお言葉を、いくつもいただきました。
帰ってからも西尾茶を満喫してください。
お風呂やお茶づくり、お菓子、卵・・・色々と試してくださいね!!!

そしてHさん、今回もありがとうございました!
ご自身が楽しみながら、参加者の方々を考えながらの企画は本当に素敵です
またお会いできることを楽しみにしています!!

いろんな人、いろんなことに感謝感謝の一日
皆様と西尾を訪れたことで、自分だけでの西尾とは違った部分を感じることができました
赤堀さんや御住職には、申し訳ない気持ちもありますが
皆様のバスを降りた時の笑顔は本当に忘れられないかな

自分を振り返ることもでき、勉強にもなる、感謝の日でした
本当にありがとうございました











[PR]
# by nakane-ya | 2017-05-24 23:25 | 講座
b0220318_07100370.jpg

豊田中日文化センター講座

風も爽やかに喜楽亭で
今月も皆様、ありがとうございました
新規Tさん
宜しくお願い致します
そしてNさん、本当にすみません
今月のみゴメンナサイ
そしてKさん
色々とありがとうございました
ロシアでも
日本茶を楽しんで下さい!
またお会いできることを
楽しみにしております
ロシア日本茶事情もっ!!笑

ということで、新茶
特徴あるものだったと思います
色んなお茶を見て味わって
自分の好みを見つけていただけたら

来月もどうぞ
よろしくお願い致します

b0220318_08154559.jpg











[PR]
# by nakane-ya | 2017-05-23 23:55 | 講座