人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶和や香(63)、六鹿茶遊会(52)

茶和や香(63)、六鹿茶遊会(52)_b0220318_23105151.jpg

いつものお茶の会

鈴鹿 椿茶園さんでまとめました
煎茶は丸みと深みがあり
旨味だけでなくキレもあり
産毛ちゃんもたくさん浮いてます!笑

陶芸家Hさんの茶碗の持ち方が
飲み慣れた感じと
美味しそうに飲む姿!!!いいね


そして、今回のお菓子

茶和や香(63)、六鹿茶遊会(52)_b0220318_23575376.jpg

鈴鹿かぶせ茶を使用した羊羹

几帳面さ???
まっすぐさ、きっちりさ
羊羹にしても、梱包にしても

茶和や香(63)、六鹿茶遊会(52)_b0220318_23111317.jpg

椿の可愛らしさ、きれいさ
細工の素敵さ

茶和や香(63)、六鹿茶遊会(52)_b0220318_23113332.jpg

ちょっと表面が乾いちゃったもの
(ごめんなさい)
でも、乾いた方が椿の可愛らしさが良く分かる

茶和や香(63)、六鹿茶遊会(52)_b0220318_23114442.jpg

11月~4月の販売なんだそう
いいね、こういうの。


寒い日
古民家、笑っちゃうくらい隙間だらけ
水道あるけど、お湯はでない
洗い物で手が少々痛い 笑

皆様、今月もありがとうございました
次回は早くも来年です
どうぞ、よろしくお願い致します


===========================

香味にボリューム、素敵赤白指輪
サングラム、金柑、葉付きシークワーサー
今回で午前91回、午後は?回
Tさんの天然はウケました
おいしそうな赤い柚子こしょう
浅炒り一番焙じ、玉こんにゃく










by nakane-ya | 2017-12-12 23:55 | 講座