人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿 つづき

鈴鹿 つづき_b0220318_16042828.jpg

椿大神社から次に向かったのは海の方

大黒屋光太夫

日本人で初めて本格的な紅茶を飲んだとされる人
鈴鹿 若松出身

せっかく鈴鹿へ来たので
大黒屋光太夫記念館へと

この辺りは初めてです
もちろん記念館も、その他も

記念館を目指していると
「光太夫漂流記 壁画」という看板!
どんな壁画なのか、心弾ませながら到着


どこ???

あ、ありました・・・堤防を利用した壁画

鈴鹿 つづき_b0220318_16013738.jpg

なんとも、ズルッと感

鈴鹿 つづき_b0220318_16014966.jpg

想像していたものとは違ったけれど

鈴鹿 つづき_b0220318_16015825.jpg

その内容や

鈴鹿 つづき_b0220318_16023588.jpg

あれ!?半分???


鈴鹿 つづき_b0220318_16024502.jpg

その長さに


鈴鹿 つづき_b0220318_16031024.jpg

その描かれるもののセンスに

鈴鹿 つづき_b0220318_16033391.jpg

心奪われる感じ

鈴鹿 つづき_b0220318_16040354.jpg

END

鈴鹿 つづき_b0220318_16041628.jpg

結果、なんだか楽しかった
25年前くらいからあると、オジサマ。

その後は近くの墓地にある碑を見に行き、記念館へ

鈴鹿 つづき_b0220318_16044191.jpg

遭難から帰国まで10年
すごい人たちだと改めて

周辺のお店には、
光太夫を活かした商品等があるようで
イベントや活動が盛りだくさんの様子

光太夫に感心のある方が、多く訪れているよう


鈴鹿 つづき_b0220318_16045332.jpg

おもしろくもあり、考えさせられる部分も

とても良い日、いろんなことに感謝です













by nakane-ya | 2017-12-11 23:51 | その他