西尾 紅樹院にて

b0220318_06210798.jpg

西尾市 茶祖の寺 紅樹院にて

御住職のお話をお聞きし、その後はお茶の時間

お茶にふれあっていただきながら
日光の違いでお茶がどうかわるのか
体験していただきました

今年の気温では本堂の開催は難しく
2日間とも暖房あり 笑

その部屋からは
中庭の茶の木(原樹実生)が見え、
その成長に驚きながら、
また、貴重な屏風も見ることができ
本当に良い環境で心地よく準備できました。

ご参加いただきました皆様
ありがとうございました。
西尾市だけでなく、名古屋、東海からも
本当にありがとうございます。
御親戚の再会にもびっくりでしたね

紅樹院の皆様、賓水園 稲垣さん
今回もお世話になりました
ありがとうございました


b0220318_06212463.jpg

現在、原樹は花盛り
しかし、しっかりと管理されていて
葉がとても綺麗です




日々、感謝するばかり


久しぶりのホオズキ、おいしかったな
和紙のようで大好きです












[PR]
by nakane-ya | 2017-11-18 23:15 | 講座