アイスのクレーターで

b0220318_11535809.jpg

夏休み最終日

お茶調達時に、抹茶アイスが目に入る
抹茶アイスが大好き!ではないです

食べたことのないものは
買ってしまう悪い!?癖

で、娘と抹茶アイス
蓋を開けると二人で

「顔だ!!!!!」

髪と鼻、ホクロ
あとは、娘の落書き状態だけれど
妙に盛り上がる

もう一つ開けると

「あ、ある!!」

b0220318_11541256.jpg

髪と口と目

と、思ったら
娘には目が無かったようで
私の想像とは全く違う出来あがり

でも、おもしろい

ハーゲンハートもいいけれど
この顔アイスも、いいね

妙に盛り上がるのも、
抹茶アイスだからで、
お茶以外だったらどうだったか
私がこのアイスに対して
真剣な質問を投げかけると
真剣に答えてくれる年齢になり
そして夏休み最終日であって
大げんかの後であって

ということで、

仲良く夏休みを終えるのでした~

最近は濃厚抹茶アイスが増えてます
でも、どうなんだろうか
と思うのは私だけでしょうか 笑










[PR]
by nakane-ya | 2017-08-31 23:53 | その他