人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎づくし!

鮎づくし!_b0220318_08132614.jpg

今日は、こんな場所へ
緑に囲まれたお茶とは全く関係ない
鮎料理の写真撮り

カメラは好きです
(今だ感覚でしか撮ってない)
食材を撮ることも好きです
しかし、記録写真類が苦手
でも、楽しい美味しい時間

ということで、岡崎市にある
仙岳さん!
春に続き2回目です!
現在、仙岳さんHPお品書き、店舗情報に
私の写真を少々使っていただいています!

今回は夏バージョン、鮎づくし!

鮎のグラデーションと艶に
やられっ放しです。
綺麗でいつまでも眺めていたい逸品
更にこれが、また美味しい!
(これ系が大好きなんです)

鮎づくし!_b0220318_08143841.jpg

そして、デザイナーに
「もっとゆっくり」と、指示して
蓋を開けさせる素人カメラ係

この鮎御飯の香りが良くて、
御飯の味加減がバラついていない
一口ひとくちが成立しています
ただただ、おいしい

鮎づくし!_b0220318_08135231.jpg

稚鮎に始まり、
揚げ物は、鮎以外の食材も素敵で、
トウモロコシのヒゲは美しすぎて。
塩があまり得意でない私ですが、
(揚げ物は何も付けずに食べる派です)
しかし、今回のエビ塩は
最高に美味しかった!!!!
そして、鮎の塩焼きは次回から
2代目お勧めの食べ方にします!

鮎づくし!_b0220318_08140544.jpg

ドジョウもいつぶりだろう
しかも揚げたものは初めてかも
食感が良かったです

素揚げしてあるサワガニの
ハサミにやられて痛い・・・
とか、ぶつぶつ言う今回の依頼者
しかし、このデザイナーは多才
仕事も早い

そして、デザート
紅茶を選択したら、やはり地元!
宮ザキ園さんの紅茶、うれしいね

鮎づくし!_b0220318_08145102.jpg


仙岳の皆様
今回も本当にありがとうございました
楽しんでばかりで
写真が撮れず、すみません 汗
煮穴子、やっわやわで美味しかったです!

そしてデザイナーIさん
今回もありがとうございました
もう少しカメラ勉強しときます
(前回も言った気がする 笑)

仙岳さんの素敵さが伝わっていない・・・
納得のいくものが少なすぎる
んー、何とかしたい自分



鮎づくし!_b0220318_08134141.jpg


寿司・割烹 仙岳
岡崎市茅原沢町梁野1-12
0564-47-2922

ぜひぜひ、本物を








by nakane-ya | 2017-06-29 23:12 | その他