人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下山茶摘みで癒される

下山茶摘みで癒される_b0220318_07381276.jpg

しもやまNさんの畑で
品評会用の茶摘み

中学生や地元の方々など
太陽の照りつける暑いなか
朝から4時まで

私は都合上10時からの参加

下山茶摘みで癒される_b0220318_07375108.jpg

お久しぶりの皆様にお会いでき
嬉しい限り!
その笑顔を見るだけで癒される

下山茶摘みで癒される_b0220318_07373823.jpg

新芽ちゃんにも癒され

下山茶摘みで癒される_b0220318_07365848.jpg

お昼も和合の皆様と
御一緒させていただきました~

下山茶摘みで癒される_b0220318_07371108.jpg

で、おにぎりには、やはり葉が必要!
覆い有無で摘み(園主に了解得てます)付けていると
皆さん、唖然的な感じ 笑
Kちゃんは、「明日やるよ」と
遠くを眺めて言ってくれたけど・・・ウソだな

木陰で山を眺めながら
皆さんとお話ししながらの茶畑は
本当に癒され満たされまくり


で、デカくてアヤシイ人もいました
下山茶摘みで癒される_b0220318_07372614.jpg

今年はこの方の茶摘みに行けない・・・泣


低い茶の木に、腰が痛い・・・言いながら、
最初から最後まで摘み採るのは
地元の方々、本当に凄いと思います。
2日連続の方も。
更に、Rさん達はもう1時間の畑仕事
凄いとしか言いようがないです。
私が皆様の年齢になった時
きっとそんな動きはできないです
常日頃、畑仕事をしている方々から
学ぶことは多いです。

ここ最近の私にとって
とても良い時間となりました
「農家さんの苦労がわかる~」
(あるところの方々に向けて嫌みのように
敢えて書きます、また自分にも言えること)
なんて、たった5時間で
簡単に書けませんが、
(この辺りで今闘っています 笑)
今回も皆様に癒され教わりました

今回が初めて茶摘みされた皆様も
お疲れ様でした 笑
(これでお茶を嫌いにならないで!)

そして、Nさん、Fさん、皆様
お世話になりました
ありがとうございました








やっぱり茶刈りに
何とかして行こう!無理かな~
いや念じてどうにか
なんて、本日もこの後の予定を
全て変更・・・・・・・・・
この性格どうにかしよう
なんて、どうにもならない 笑










by nakane-ya | 2017-05-22 23:35 | 茶畑