人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶LON (42)

茶LON (42)_b0220318_10170904.jpg
万博の茶の木を活かすグループ茶LON

新芽も元気に出ています
今年はここも遅いです


今回は、静岡茶10種
天竜(煎茶)、森(深蒸し茶)
掛川(深蒸し茶)、 川根(おくひかり)
御前崎(つゆひかり)、藤枝(藤枝かおり)
岡部(玉露)、本山(煎茶)
清水(まちこ)、沼津(ぐり茶)

たくさん試飲した感ありの皆様
全て理解してくださいなんてことは
言いません!笑
10種を1・2煎比較することで
自分のなかに何かが
出来てくると思います!!

「楽しくお茶を」

これは以前と全く変わらず
私の中にあることですから

最後は草取り!
茶LON (42)_b0220318_10164341.jpg
 男Sくまさん!
茶LONが40回を超えたこと
(このブログを見て下さっているとは!)
そして、
今回の内容が充実したものだと
御意見くださり感謝感謝です!!
私の努力ではなく、皆様のお蔭
この会で、かなり貴重な意見や
経験をさせて頂いています。
本当にありがとうございます。


来月はお茶作り!
今年はちょうど良い芽かな
来月もどうぞよろしくお願い致します

茶LON (42)_b0220318_10172639.jpg
Nさんから教えてもらった植物2つ
名前、もう忘れてしまった・・・

















by nakane-ya | 2017-04-17 23:15 | 講座