人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間&念願の!

ちょっと静岡へ
会場横のお店、以前から気になっていたので
学ぶことの多いKさんと寄ってみました

楽しい時間&念願の!_b0220318_02562367.jpg

「望月茶飴本舗」さん

よく見かける羊羹のお店ですが
本来は飴屋さんでした。
(知らなかったのは私だけかも)

お店に入ると何だか、ほんわか空間
楽しい時間&念願の!_b0220318_02563745.jpg

なんとお茶を淹れてくださり
そして楽しい時間!
その楽し時間とは生演奏~~
楽しい時間&念願の!_b0220318_02561079.jpg

ご主人のクラリネットです!
音楽にとてもお詳しいご主人は
世界各国で販売と演奏をされている様子
お話ししていても、とても気さくで
色んな心遣い
お蔭で、良く見かける羊羹は、
(なんて失礼な言い方・・・ご主人すみません)
お気に入り羊羹に変わりました~
見るたびに購入してしまうでしょうね
こういった時間は
人と人、気持ちを繋ぎます
どういうものでもそうですが
ちょっとしたことで気持ちが変わります
再確認できる時間でした。

 御主人、お店の皆様、Kさん
楽しい時間をありがとうございました。

==========================

そして、
「今回は必ず行くんだ!」と思っている場所へ
天気も良いので歩いて駅へ
しかし、途中
「古本」の看板を見てしまい
ついつい寄り道
 
昭和43年 1000部限定発行の
あの先生の本を発見!

即購入

本屋さんのご主人も親切な方で
お茶なら茶町に行くといいよと
表まで出て行き方を教えてくださいました

楽しい時間&念願の!_b0220318_02565216.jpg

茶町には何度か訪れていますが
ふらふら歩くのは初めてです
本当にふらふら散歩

あの編み籠が気になる・・・欲しい・・・
でも、大きい・・・持って帰れない・・・
でもって、
どんどん本が重さを増していく・・・

行きたい場所に行かなければと
我慢を重ねた茶町から駅へ

しかし、また途中「古本」の看板

ということで、重い・・・

あの場所へ行きたいけど重い
重いけど行きたい
今回行かないと次は夏になってしまう

夏=暑い=汗=不快=だから今日行かないと

でも荷物が重い・・・

駅で自分と闘う
場所は「喫茶一茶」

楽しい時間&念願の!_b0220318_02572799.jpg

お店の方に行き方を聞くと
電車と歩きで
一時間ほどかかるらしい・・・

悩む


でも、しかし、

夏=暑い=汗=不快=だから今日行かないと

で、意外とスムーズに到着!

楽しい時間&念願の!_b0220318_02574042.jpg

念願、何年越し??
「やぶきた原樹」
さらっとした感動でしたが
やっと行けたという達成感!?に満足 笑
 
ということで、
杉山彦三郎さまを思いながら
帰路につくも自分との闘い!?

なぜか在来線チャレンジ

JR乗り慣れない・・・
なーがーいー
ホームは、さーむーいー
まーじーでー
なんて思いながら
ニソニソと本を開くのでした!

楽しい時間&念願の!_b0220318_02571456.jpg

楽しい静岡でした


※注 ふらふら散歩するために静岡へ行ったのではありません
しっかりとした用事後の、ふらふら散歩です 笑













by nakane-ya | 2017-03-27 23:34 | その他