お茶の世界に引き込まれる

ちょっと、焦りながら
ぶらりお茶さがし


でも、取り敢えず気合いを入れるため?に
Sちゃんが教えてくれた
Rosie tea houseさなげ店さんへ

b0220318_13590743.jpg
名古屋店は以前に行ったことのある紅茶屋さん
フレーバードティーわんさかのお店

フレーバーが苦手な私・・・
完全に性質の悪いお客でしたが、
私のワガママも聞いてくださり
とても丁寧に対応してくださいました
b0220318_13585365.jpg
紅茶3種とパンケーキセット
とても美味しくいただきました!
こちらのショートブレッドは、
以前、足助屋敷 堅香子さんで戴いてからのお気に入りです


=======================

で、気合の入ったところで、茶の木さがし
時々通る道から一本入ってみると
すぐに発見!
伸びきった茶の木を剪定した
なんともハイセンスな垣根でした。
その後、少しは見かけるものの・・・
人にも会わず・・・
なんの情報も得ることが出来ず・・・

諦めかけたとき、
畑で作業するオジサマを発見!
でも真剣に作業をしてみえる様子なので
話しかけては・・・と思い、
一旦は通り過ぎるも気になって戻る。
(私のよくあるパターン)
とても丁寧な方で安心しましたが
お茶に関する情報な無し・・・
話ながら私の視野に入ってくる
遠くの伸びた一本の木が気になるので
最後に見せてもらいました。

近づくと、全く違う木でした。

今日はダメかな・・・と思い帰ろうとすると

なんと!私の足元には
小さな茶の木がたくさん!!!!!
私としたことが
もう少しで踏んでしまうところでした
b0220318_14000935.jpg

なに?ここ??

何かの物語が始まるかのように
私をお茶の世界へ引き込むかのように
風が吹き(笑)、
辺りを見回すと枯葉と他の植物に紛れて
小さな茶の木がたくさん。
私が歩いてきたところには全く無く、
その他には、小さな小さなものから
大きなものまで、私好みの子たちが!!


b0220318_13592318.jpg

キャー


b0220318_13595155.jpg

わーー


b0220318_14002364.jpg

やめてー、ありすぎー


b0220318_14003584.jpg

色んな表情の子たちが
わんさか!!!!
ここ、茶畑だったでしょ!

b0220318_14005015.jpg

ということで、テンション上がりっぱなしで
図書館へGO!!


しーかーしー、
何もお茶に関するものなし。
スタッフさんに聞くと
昔は工場があったけど良く知らないから
あ、あの人たちの方が知ってると思う!

と、通された部屋は
関係者以外立ち入り禁止的なドアの向こう

汗・・・

しーかーしー、
笑顔で向えてくださった方々の向こうから
「こんにちは~」

「あ、あ、Aさん!」

という事で、この地域のお茶以外のことを
たくさん教えていただきました!
急に心強くなりました。

色んな方々に感謝!
Aさんの頭の中は
一体どうなっているのだろうか・・・
さすがです。



つづく・・・かも。














[PR]
by nakane-ya | 2017-03-09 23:55 | 茶畑