グラデーション寒茶??

b0220318_08582517.jpg

やる気スイッチを入れるため
常に座らない場所でお仕事&お茶
上海でテイクアウトしたお茶の瓶に
約12㎝の寒茶1枚

1月に参加した足助屋敷での寒茶づくり
「見て、こんなのあったよ!」
と、桶で蒸された葉の中から
最後に河合にゃんが手渡してくれた葉

桶の中で蒸された部分
桶と蓋に挿まれ熱で変色した部分
桶の外に出ていた部分
大まかには3色だけれど
良く見ると1枚の中で何色にも

河合さんは私のお茶に対する気持ちを
理解してくれている人で(たぶん)
お茶展示もわざわざ見に来てくれるほど。
手渡してくれた時も
”私らしい”というような目付きで 笑


足助の寒茶と河合にゃん
そしてもう一つのお茶??
地道に行っとこかな!



・・・・で



やる気SW、ON
別のSWも、ON

お茶の模様だとか色だとか
気になって気になって・・・
翼が欲しい 笑













[PR]
by nakane-ya | 2017-03-01 23:11 | その他