人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなもの

ステキなもの_b0220318_11223750.jpg
先日の森町から、我が家に来たもの
最高の干し芋!
なーにーこーれーー
信じられないほどの自然の甘味と食感
超、私好みです
Mさんは、私が干し芋好きな事を
覚えてくださいました、嬉しいな。
Mさんの茎茶と相性ばっちりです。
たまらないお茶の時間

ステキなもの_b0220318_11220311.jpg
Mさんのキャベツ
「天使のキャベツ」だったっけ??
Mさん、ゴメンナサイ
名前を忘れました・・・
このキャベツ、本当に甘い!
特に芯は、目を閉じて食べると
何を食べているのか分からないほど。
今ぐらいの時期までは
糖度12とか。

ステキなもの_b0220318_11221576.jpg
Mさんの大根
たまらない色、アートだよ。
頭痛も食べたら、治ったよ。

火を入れると、また甘くなるよ
と、Mさんが教えてくださいましたが
とりあえずは、生でガンガン
キャベツも、大根も
ついつい食べてしまいました。

この大根を、じっくり熱を通したら
焼きいもの様な味
Mさんが教えてくれたように
今度はバニラアイスと合わせてみよ

Mさんの作った野菜は
遠州中央農協?等で購入できるようです!


新鮮野菜と自然のもの
そしてMさんの作るものから
パワーをもらった気がします
茎茶も本当に美味しいです。
深蒸し煎茶は、ちょっと上級者向き??
楽しんでいただきたいと思います!!!

Mさん、ありがとうございました
嬉しいお言葉、本当に感謝です












by nakane-ya | 2017-02-21 23:50 | その他