坂本で

娘の用事で大津 近江神宮へ

その間、わがままな私はお菓子の調達等

意外と早く終わったので
時間まで坂本をぶらぶら
2年ぶりの坂本、先ずはこの子から
b0220318_03393197.jpg

かわいいね~

b0220318_03395207.jpg

なんか、あまり感動がないのは
2回目だからだろうか

断然、石垣付近の茶の木に萌える
b0220318_03400613.jpg
私の好きな石垣っ茶


b0220318_03404112.jpg

いろんな姿の茶の木にメロメロ

b0220318_03405461.jpg

そしてこの子
2年前はもう少し小さかったけど
切られてるかと思いきや
そのまま成長していて何だか嬉しい!

b0220318_03410791.jpg

正面から。食べたいと思ってしまった。
因みに、娘もこの画像を見て、
なにこれ美味しそう!と言い 
二人で、天婦羅でしょ、サラダでしょと
言い合う親子です 笑

b0220318_03412209.jpg
石垣の上から
「ここにも、いるよ~」って

b0220318_03413480.jpg
で、「ここにもいるからね~」って
呼んでくれます 笑

b0220318_03415145.jpg
雨上がり、葉も苔もツヤツヤハリハリ

b0220318_03421700.jpg
守られ感

b0220318_03424179.jpg
茶屋横に、スマートだね

b0220318_03425865.jpg
この花を見たら
丁寧な生活がしたくなり、
でも全体を見ると自然仕立てのようで
摘芯しなきゃって思ってしまった 笑
b0220318_03431287.jpg

b0220318_03441583.jpg
落ちそうな実を見ると
両手で受け止めたくなります
b0220318_03433057.jpg
この場所は良い感じに落ち着きます
私の好きが4つ
茶の木、石垣、苔、蕎麦があって
お気に入りの場所になりました

b0220318_03435995.jpg

b0220318_03442992.jpg
内緒で、ひとり蕎麦
この小さな机にメロメロ
広い席を勧められたけど、敢えてここ

お隣の蕎麦屋さんも美味しいけれど
こちらは、のんびりできて良い感じ


b0220318_03391985.jpg
最後は三井寺力餅
大豆、青大豆、抹茶がまぶったお餅
思っていた以上に美味しかった!
お店の方の心遣いも嬉しかったな


頭を使わない
(いつも使ってないと言われそう)
ボサーッとした
(茶の木を見る時だけ気合い入りました)
のんびりの一日、感謝です












[PR]
by nakane-ya | 2017-01-09 23:38 | 茶畑