人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えるね!!!

燃えるね!!!_b0220318_06073284.jpg

なぜか、メラメラ燃えています。
世の中に向けて?自分に向けて??
何が普通でどれが正しくて、誰がどう。
たいへんって、何がでしょうか。

私のなかは、竃の火のように
燃えています。ただ怒っているのではなく
とても穏やかに燃えています。




燃えるね!!!_b0220318_06055501.jpg

いつもお世話になっているMさんに
私の今後の参考にと誘っていただき、
連れて行っていただいた場所。

近すぎて行かない場所。
そこには、昔から使い続けているものが
たくさんありました。

行かなければ分からない、また
普通は見せていただけない場所。
貴重な時間とモノ。
時代と時間と人。

燃えるね!!!_b0220318_06060884.jpg

響くものがたくさんありました。
(ただの古物好きって話もあるけど)

良いものを見せていただきました。
Mさん、本当にいつも有難うございます。

実際に「見る」「聞く」
単純だけれど、そこが大切。
自分のなかで、繰り返し考え、
作り上げて行きたいと思います。

こういった環境にいること、
本当に感謝します。

今日も、もっと聞きたい!と思う方々のお話。
んー、すごい!!


燃えるね!!!_b0220318_06062655.jpg

竃の横にあった黒板
「お茶のそうじ」???って何だろう。

走るよ。そしてあの店構え、露店。
自分への覚書













by nakane-ya | 2016-12-20 23:02 | その他