西尾ふれあい教室にて

b0220318_05500746.jpg
西尾 街のふれあい教室
「茶祖寺で楽しむ おいしい日本茶」
担当させていただきました。

本堂は気候に左右されやすいので
前日までは別部屋での予定でしたが
二日間とも暖かく
本堂での開催となりました。

御住職のお話、抹茶、煎茶
茶祖寺本堂での開催は
とても良いものだと思います。
「なかなか来る機会がなくて・・・」
「檀家でもないのにどうかな~」
「抹茶は身近でも、煎茶はなかなか・・・」
などの御意見を頂きました。
これをきっかけに
色んな人、場所、ものが
繋がって行くといいな。と
素直な気持ちでそう思いました。

私自身、このような場所で
お茶の時間を持てたことは
本当に貴重で、感謝しきれません。

御参加いただきました皆様
ありがとうございました。
紅樹院の皆様、
関係者の皆様、
賓水園Iさん、
お世話になりました。
ありがとうございました。

b0220318_06105750.jpg
可愛く咲いてくれるお茶の花
準備しながら、和みました。











[PR]
by nakane-ya | 2016-11-15 23:49 | 講座