デカス、稲武へネタ探し

今年の「とよたデカスプロジェクト
限りないお茶の魅力Ⅲ
稲武のお茶「桶・渋・寒」

稲武のお茶で桶といったら
やっぱり、ここ。
b0220318_00292496.jpg
全てのものが、カッコ良すぎな
そう、
古橋懐古館!!!!!!!!!
b0220318_00290021.jpg
ネタ探しと言いながら、
とりあえずはご挨拶に・・・
名刺とチラシを持って受付へ。

「すみません・・・私・・・」
と、言ったら、
「あっ!お茶の!!」
って、スタッフさん。
覚えていて下さり、めちゃ嬉しい。
M光さんもおみえになり、
お久しぶりでしたが、お元気そうで何より。
学芸員さんとも再会でき、嬉しい限り!

そしてそして
久しぶりに桶茶道具一式を見て
やる気に満ちるのです。笑

しかし、残念なことに、
懐古館は来年より改修工事に入り
2号館は今年でなくなるとの事。
桶茶道具一式のある3号館は
工事期間中は観られないとの事・・・
えーーーーっ、です。泣
でも仕方ない。
これも何か意味のある期間だと思いたい。



そして、懐古館の目の前にある
ヒトトキ~人と木~ さんへ。
やっと行けました!!!!
b0220318_00303759.jpg

ドアを開けると
「あ!」
って、Tさん。
覚えていて下さり、本当に嬉しい。
こちらでは、体に優しいごはん、
おやつ、そして日用品。
本業の家具類は、
素敵なものばかりでした。
以前の古い建物が、
見違えるように明るく綺麗に!
古さを活かしながら変身。
b0220318_00300403.jpg



b0220318_00294186.jpg
迷いに迷って、
チーズケーキ&シナモン焙じ茶
(イノマティー)

美味しい、素敵な時間でした。
ここは、温かい気持ちになれる場所です。
皆様、ありがとうございました!!!


そして、その後は、
国道257号 川手トンネル
「どんぐりころころ」
メロディートンネルを通って、
会いたい人の御自宅へ。
アポなし(できない)、無謀・・・


ネタ探しは、つづく。

というか、11月末の企画で、
今頃ネタ探しって遅すぎる・・・


とりあえずは、

限りないお茶の魅力Ⅲ
稲武のお茶「桶・渋・寒」
11月26日(土)
10:00~15:00
又日亭(豊田市美術館敷地内)

どうぞ宜しくお願い致します。
b0220318_05372375.jpeg














[PR]
by nakane-ya | 2016-11-07 23:28 | デカス・プロジェクト