人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は、松並木に!

明日は、松並木に!_b0220318_08161717.jpeg
明日はとうとう
ちりゅう秋の東海道松並木
野点茶会と茶店です!


いろんな席があって、楽しそう!
明日は、松並木に!_b0220318_17301184.jpg
いつもの松並木ではない!!
あり得ないところに、
大八車や、はざ掛け~
水の上に釜がかけてあるんだけど~
どんな席になるんだろ!?
さすが、野人の村瀬さん!!


私の席は、
尾張藩 猿猴庵が描いた
東街便覧図略にある
牛田村茶店「大豆煎茶屋」で
出されていたであろうお茶。
抹茶だと考える方も
いらっしゃるようですが
私は番茶と考えますので、
明日は、振り茶と
ハゼと大豆でお待ちしております!
一番西側です。
(都合上、11時半頃に撤収します)


「ちゃァまいと、まめいりまいれ」

明日は、松並木に!_b0220318_17284264.jpg
牛田村名物、大豆煎茶屋ですので、
できるだけ牛田町に近い場所の葉で!
まだ半乾き・・・やばい。


天気も良さそうです!!!
ぜひ知立散策を兼ね、
江戸時代の旅人の気持ちで
松並木を楽しんではいかがですか。

明日は、松並木に!_b0220318_17303636.jpg










by nakane-ya | 2016-11-04 18:09 | 桶茶(振り茶)