紅茶の日

昨日は紅茶の日
優雅に紅茶を、と思いながら
追われるものが多くて(ヤバイ)
でも、30分だけ自宅縁側カフェ
(自宅庭雑草地カフェともいう)
b0220318_11023768.jpg

何故か笑えるデコ盛りティーカップに、
はつもみじ紅茶
お菓子はTさんからの戴き物
秋田もろこし

「はつもみじ」は、紅茶品種名
武田先生曰く、
あまり発酵しない品種のよう
紅茶品種なのに???

今回の紅茶は、
昨夏の研修で手摘みしたもの
一年ねかせて、このタイミング。
そしたらやはり、香味に変化!
高級な中国紅茶のようで、
口と鼻のあたりで、香りが回る感じ。
かなり美味しくなってます!
もろこし(焼・小豆味)に、
良く合います。

ということで、
「はつもみじ」をお持ちの農家さん!
ぜひ、もっと、はつもみじ品種で紅茶を!!
べにふうきとは違った香味で
結構インパクトある感じで
良い紅茶になると思うんだけどな。
今回の香味なら!!!
愛知の農家さんで
持ってる方いないかな~

この季節、紅葉を愛でながら
はつもみじ紅茶・・・そんな、
ザ・ジャパニーズ アフタヌーン企画
そのうち。

b0220318_11061571.jpg
先日、私の中で話題!?になった紅茶
====================
喫茶店メニューに
「幻の日本紅茶 はつもみじ」
って書いてあるからさ、
もしかして、とか、
まさかって思うでしょ。
その時の説明だと、
違うものだったけど、
でも、調べていくと
そのまさか、が
まさかだったりする????
マスターどっち!?笑
========================


b0220318_09563031.jpg
なんでそんなに街路灯

可愛くて仕方ない。


優子さん、がんばって~~







[PR]
by nakane-ya | 2016-11-02 11:08 | その他