足助ゴエンナーレさん 前半

足助ゴエンナーレさん前半
もの凄く暑かったけど、笑
楽しくお茶淹れしてきました
b0220318_06123353.jpg
加東家 加藤さんの
和菓子作り体験「ねりきり」
皆さん楽しそうで、
記念に持ち帰る方が多くいらっしゃいました。

和菓子職人が使用する
あの木製三角棒が使えるんですよ!
b0220318_10143284.jpg

b0220318_06120509.jpg
そしてお茶は、
徳利に御猪口スタイル!
やり過ぎ感、山盛りですが、
昭和の時代に
寿々家で活躍していた器が、
眠ったままになっているのは
古物好きとして、
使わずにはいられません!笑
その他の器もなるべく
寿々家のものを使用しています。

足助ゴエンナーレなら
徳利は、あり!!!!!

徳利を傾けながら、
「いいね~」
「使ったことないから楽しい」
など
想像以上に楽しんでいただきました
b0220318_06122096.jpg
お茶は、シナモン焙じアイスティー
私は基本、
香りを付けたお茶を好みませんが、
暑さ、練りきり、徳利、冷茶・・・
色んな相性を考えると
意外と(笑)イケるのです。
その他、煎茶・紅茶も用意していますので。
ぜひ、後半戦12日(月)、
会場でお待ちしております!



足助ゴエンナーレ後半
9月10日、11日、12日

寿々家でアート、そして
ワークショップなど
満喫してはいかがでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します!













[PR]
by nakane-ya | 2016-09-10 10:21 | その他